人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FFジャンキーのデトキシン日記


by yoshizo

Native

茨城県は4月1日より渓流解禁となった。
今日は友人とともに県内某河川源流部へ。ここは放流実績がなく、ヤマメ・イワナの種沢となっている。
僕らにとって大切な場所。
Native _f0180581_20173694.jpg

雪国かと見まごうばかりの景色。

さすがに標高が高いので水温も低く、ニンフでの釣り始め。
Native _f0180581_20194177.jpg


午前10時あたりから気温・水温ともに上昇し始めたのでドライで。
Native _f0180581_20212037.jpg


午後からは虫が出始め、水面を意識しているサカナが多かった。
Native _f0180581_20241068.jpg


ただしここは脱渓後が容易ではないところ。
だらだら続く緩い上り坂、それも積雪の上をウェーディングシューズで歩くのは正直まいった。

それでも毎年来ちゃうんだな。
by ff_addict | 2009-04-04 20:30 | Flyfishing