FFジャンキーのデトキシン日記


by yoshizo

北関

常磐道友部IC~東北道宇都宮上三川IC間開通しました。鱒々湯川が近くなりました。
f0180581_20452190.jpg


f0180581_20455323.jpg

どっちがいいですか?どっちもだめ?下は構図がいまいちかも。もっと寄ってローアングルかなぁ?

f0180581_20463739.jpg

morioさん、ごめんなさい。おいしかったです。

komさん、お会いできてうれしかったです。ありがとうございます。
[PR]
by ff_addict | 2009-01-04 20:52 | Flyfishing

初詣

f0180581_1355846.jpg

なかなか寒かったです。
f0180581_1364821.jpg

下の息子のために並びました。
学業守¥700。ついでに僕自身の干支守¥500。
今年が良い年になるように、しっかり賽銭弾んできました。
菅原さん、よろしくお願いします。

皆さんにも幸あれと祈りつつ、SANSUIに寄って帰ってきました。
[PR]
by ff_addict | 2009-01-04 01:41 | 雑記

Rollei 35

f0180581_1939364.jpg

Rollei35はドイツの天才設計者ハインツ・ヴァースケ氏の設計。
1967年に発売開始。
35mmサイズの一般的なフィルムカメラで当時としては驚異的な小型軽量を実現。

露出計はドイツの名ブランドのゴッセン製。
レンズはカール・ツァイス製のテッサーを搭載。
シャッターはデッケル社製。

距離計は内蔵されておらず、目測であわせる。
レンズは沈胴式で、きちんと作法を守らないと出し入れできないカラクリ。

これからの楽しみが増えました。
[PR]
by ff_addict | 2008-12-25 19:50 | camera

Beautiful Day

f0180581_21224118.jpg

It was a beautiful day.
[PR]
by ff_addict | 2008-12-21 21:23 | 雑記

筑波山

f0180581_21252445.jpg



鷲の住む 筑波の山の 裳羽服津(もはきつ)の その津の上に 率(あども)ひて 娘子壮士(をとめをとこ)の 行きつどひ かがふ嬥歌(かがひ)に 人妻に 我(わ)も交はらむ 我(わ)が妻に 人も言問へ この山を うしはく神の 昔より 禁(いさ)めぬわざぞ 今日のみは めぐしもな見そ 事も咎むな 

かの昔、高橋虫麻呂の詠みし歌

筑波山には男体山・女体山があります。男体山は871m、女体山は877mです。
女体山山頂には筑波神社本殿があり、ここからの眺めは絶景です。

最近はTX(つくばエキスプレス)ができたおかげで、週末は観光客で賑わっているようです。

でもね、筑波山って元々はどういう山だったかというと、高橋虫麻呂が詠んでいるように、男女和合の山だったのですね。

[PR]
by ff_addict | 2008-10-12 18:50 | 雑記

睡蓮


f0180581_18441540.jpg


「朝風や ばくりばくりと 蓮開く」 正岡子規

蓮は明け方音を立てて開くと言われています

今日は久々の外出

近くの公園を散歩したり、本を読んだり

気持ちの良い一日でした
[PR]
by ff_addict | 2008-09-09 18:47 | 雑記