FFジャンキーのデトキシン日記


by yoshizo

2012湯川

今シーズンも湯川が開幕した。
上流部の釣りはあまり好きではないので、中下流部でのんびりいきたい。
f0180581_22515690.jpg

f0180581_22521391.jpg

青木橋周辺も数は多くはないがライズが見られる。

昼にはハルゼミも姿を現した。
f0180581_22534850.jpg


まあまあのブルックをかけたが、どうも口が切れて治っている形跡がある。
f0180581_2302084.jpg


最後にお気に入りの場所。
f0180581_2257133.jpg


カディス、オオクマの釣りの次はモンカゲだな。
9日、16日は午後から行けるかな?
[PR]
# by ff_addict | 2012-06-04 23:00 | Flyfishing

Still remains the same

台風一過。カメラを抱えて大洗に行ってみた。

f0180581_22324560.jpg

大洗のウィンドサーファーたち

f0180581_22334410.jpg

さんふらわあ号

風が強く、砂嵐が舞っていました。かなり被曝したなww
[PR]
# by ff_addict | 2011-09-28 22:38 | 雑記

Akita Again!

8月28日午後に川に着き、さっそく先日やらかした場所に行ってはみたが、さすがに渇水傾向で浮いているサカナはいなかった。ライズもあったが、ほとんどが20cmクラスのイワナ。

29日は朝から上流域。さすがに先週ほどの反応はない。
そのなかでも浮いていたサカナに絞ってなんとか。
f0180581_23404898.jpg

f0180581_2341576.jpg

f0180581_23412227.jpg

やはり秋田のヤマメは色白で、うっすらとピンクをまとっている。
f0180581_23422193.jpg

また、来年会おう。
[PR]
# by ff_addict | 2011-09-04 23:43 | Flyfishing

'11秋田釣行

8月18日
 県南の渓に向かったが、大雨増水のため急遽隣県K川へ。
こちらも大雨であったが、川の濁りはなく、雷の鳴る中3時間ほど竿を振った。
f0180581_2024722.jpg

ヤマメはポイントからポンポン飛び出すが、最大でも7寸止まり。

8月19日
 午前中は昨夜の雨で濁りが出ていたため、午後から地元の友人と支流へ。
f0180581_2022549.jpg

f0180581_20245798.jpg

なんとか8寸ほどのヤマメが出てくれた。
その後、友人が尺ヤマメポイントに連れて行ってくれた。
f0180581_20264511.jpg

残念ながら尺ヤマメはやらかしてしまったが、その下流でライズしていたイワナが出てくれた。

8月20日
 朝から友人に教えてもらったポイントへ入る。
f0180581_2029836.jpg

f0180581_20311652.jpg

f0180581_20321471.jpg

f0180581_20324345.jpg

f0180581_20332371.jpg

ヤマメは尺に届かなかったが、イワナは尺上が2本出てくれた。
もちろんやらかしも多数あったが。

やはり秋田は懐が深いといつもながらに思う。
[PR]
# by ff_addict | 2011-08-25 20:36 | Flyfishing

かまわぬ

先週から行われている「水戸梅まつり」に行ってみた。
f0180581_17535191.jpg

f0180581_1755060.jpg

なぜか今年は梅むすめの姿がみえず・・・

で、帰りがけ、ape worldに寄って、
f0180581_1758380.jpg

f0180581_1758305.jpg

f0180581_1759616.jpg

f0180581_17593011.jpg

今シーズン用の手ぬぐいを2枚購入。
f0180581_1881248.jpg

「ぬこ」と「けつね」にしてみた。
[PR]
# by ff_addict | 2011-02-27 18:09 | 雑記