FFジャンキーのデトキシン日記


by yoshizo

YUGAWA

昨年度はこの時期苦戦を強いられたが、今年度の湯川は状況が良いようである。
今回はmorioさん、GANAIさん、トーマスさん、フライマンさん、だっさんとの釣行。

赤沼茶屋よりテラスまでのんびりと川沿いに釣り上がり。
ライズを二つ取ることができた。
f0180581_1962430.jpg

テラスに到着すると、すでにmorioさん、GANAIさん、トーマスさん、フライマンさんがいた。
皆さん、テラスでライズ待ちをするようなので、青木橋まで釣り上がっていった。
f0180581_1916229.jpg

青木橋から川を覗いてみたが、橋下は留守らしいので、だっさんを見つけにストレートへ向かう。
ストレートの大木の下で大きなスプラッシュライズ。対岸に徒渉し、大木の下へフライを流し込んだ。
f0180581_19171964.jpg

f0180581_19184620.jpg

ストマックはほとんどがコカゲとユスリカ。甲虫も一つ入っていた。
その後もストレートのライズに刺さり続けた。
結局ストレートではだっさんに会えないでいたが、帰りがけにヤツモモウラで合流。
二人してライズの釣りを堪能できた。

昨年は一昨年の台風の爪痕が残っていたが、今年度はかなり回復してきているように思う。
さて、今年は何度足を運べるだろうか。
[PR]
by ff_addict | 2009-05-17 19:27 | Flyfishing